病院からのお知らせ

令和3年新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。あらためましてお礼申し上げます。

令和3年を迎えました。昨年の今頃、この様な世の中になるなど誰も考えていなかったのではないでしょうか。ご利用いただいている皆様、ご家族の皆様にはどのようなお正月を過ごしておられるのか、心配しております。家族、遠く離れた親戚がしばらくぶりに集まり、楽しい時を過ごすはずのお正月は新型コロナ感染拡大で自粛しなければなりません。残念でなりません。

しかし、山形さくら町病院職員一同は更にこころに病を持つ方々により良い安全な医療を提供出来るよう努力いたします。新型コロナ感染症にも十分注意して対応いたします。そのため、受診前の検温、体調、行動歴の確認等行わせていただいております。引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。必要時は受診を控えていただくという心苦しい対応を取らなくてはならない場合もございます。何卒、状況をご理解いただきご協力下さい。

今、人びとの「やさしい心」が試されています。感染者、その家族、そして医療従事者への偏見、誹謗中傷、過度の報道が問題視されています。「やさしい心」は医療の、特に精神科医療の最も大切なものです。皆様とともにわれわれ山形さくら町病院職員一同は「やさしい心」を忘れずに日々の業務に邁進いたします。

今年もよろしくお願い申し上げます。

                       

山形さくら町病院 院長 江口拓也

ページの先頭へ戻る