病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大にともなうお知らせ

面会について

新型コロナウイルスの県内発生状況を鑑みて、現在禁止とさせていただいております。なお、荷物の受け渡しは病棟入り口にて行えます。

外来受診について

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、当面の間、正面玄関にて外来利用様へ検温と問診を実施させていただきます。検温方法は非接触型の体温計で熱を測定し、37.5度以上ある方は、処方のみとし、診察をご遠慮いただきます。

また、問診にて2週間以内に以下の項目に当てはまる方も診察をご遠慮いただきます。

①2週間以内に、風邪の症状があった方
②2週間以内に、味や匂いの変化のあった方
③2週間以内に、コロナを疑う検査を受けた方
④2週間以内に、感染が確認された方・恐れのある方との接触がある方
⑤2週間以内に緊急事態宣言およびまん延防止対象区域への移動があった方、
 および接触のあった方

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止のためよろしくお願いします。

外来OT、エスポワール、悠ゆうご利用について

緊急事態宣言およびまん延防止対象区域への移動があった方、または対象地域の在住者との接触があった方は、その後「2週間の利用中止」とさせていただいております。

病院出入り口について

正面玄関:開扉時間を以下のように変更させていただきます。

平日:午前8時~午後6時
土曜日:午前8時~午後5時
日曜・祝日:午前8時半~午後5時

入院者玄関・
お見舞者玄関:開扉時間を以下のように変更させていただきます。

全日:午前8時半〜午後8時

新型コロナウイルス感染対策のため、終日外来への通り抜けは出来ません。外来、事務、相談室等ご利用の方は正面玄関をご利用下さい。

西口通用口:終日閉鎖させていただきます。

皆様には大変なご不便をおかけいたします。緊急事態につき、ご理解とご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る