アクセスと周辺情報

山形さくら町病院の周辺情報

地図

山形さくら町病院_周辺地図

交通機関

街角から

映画が盛んな街で、徒歩5分圏内に映画館が2軒、会員料金1,200円で入場可能。
ミニシアター系も盛んに上映されています。
病院が市街地に位置しているため飲食店が近くにあり、特にナイト・カンファレンスはすぐそこ。

四季の山形

病院に隣接している霞城公園(山形城址)はさくらの名所です

山形花笠祭り

パレード(8月5日~7日)が徒歩5分のところで繰り広げられ、観覧できます。
参加も出来ます。

山形花火大会

山形花火大会(打上2万発:8月14日)を病院9階屋上から眺められます。

月山夏スキー

スキー・スノーボードを趣味にしている方の夏のメッカです。
車で約60分で、お花畑と雪渓が迎えてくれます。

山形の秋は「山形芋煮会」山形秋の風物詩。 年中あるのが名物「玉こんにゃく」一食の価値あり。
秋は食べ物の秋「やまがた」は肉・魚・果物・野菜と日本酒・ワインとおいしいモノの宝箱。

JR山形駅から蔵王温泉までバスが出ています約40分でアスピリンスノーに出会えます。
スノーモンスターのライトアップも一見の価値あり。

かみのやま病院の周辺情報

地図

かみのやま病院_周辺地図

交通機関

街角から

リナワールド

水と光と蔵王の自然に囲まれた、子供から大人まで楽しめるテーマパークです。

かみのやま温泉

湯けむり、坂道、浴衣にかがり火、こころの芯まで温泉旅情に浸れます。

蔵王カントリークラブ

蔵王山麓南西の裾野に広がり、林間の特性を生かした手づくりの味わいがあるコースです。

蔵王高原坊平

当院から車で約20分のところにある高原です。
冬は樹氷を眺めながらのスキー・スノーボード、春のつつじ、夏はキャンプやハイキング、秋は紅葉と四季折々の風景が楽しめます。

四季の山形

上山城をバックに咲き誇るさくらは別格です。
特に絶叫大会は日ごろのストレス発散には絶大な効果を発揮します。

山形市より一足先に行われる「花笠祭り」、市内の目抜き通りは一体となって踊り歩く市民と観光客であふれ、思い思いに仮装した人を乗せた山車も登場して、真夏の夜の祭りを華やかに彩ります。

秋晴れの空のもと、市民公園を舞台に毎年全国各地から多彩な「かかし」が大集合します。
当院からゆったりと眺める蔵王連峰の紅葉は、勤務の疲れを癒してくれます。
秋は食べ物の秋「やまがた」は肉・魚・果物・野菜とおいしいものの宝箱。

スキーのメッカ、蔵王ライザワールドの晴れた空のもと、樹氷原に聳え立つモンスターを垣間見ながら滑り降りる爽快さは格別です。
「稼ぎ鳥」「火勢鳥」とも言われる上山の民俗行事です。
厳冬の2月、ケンダイ(鳥型のミノ)を着て、カセ鳥に扮した若者が、奇声をあげながら街中を練り歩く祭りです。

ページの先頭へ戻る